中国のゴルフ場1

実は人生このかたゴルフはやった事がない。日本がバブルの時はまだ学生だった。

 

親と喧嘩して家を飛び出し、新聞配達所の上で寝泊まりし、毎日新聞を配っていた。その時に知り合った友人はスポーツマンで、よく所長と打ちっぱなしに行っていたが、私は運動音痴なので羨望の眼差しで見つめるだけだった。

 

そんな私が、突然お客様にゴルフに誘われた。

 

香港に住む日本人の友人たちが、中国にゴルフに遊びに行く話になった時に、「やったことないんだろう、初心者は邪魔になるから」と言われて参加することができない事もあった。こんな時の為に行っておきたかったのに。。。

 

勿論、丁寧にお断りしたのだが、もうすでにゴルフ場もゴルフ場内にあるホテルも予約してあるとの事。 

 

逃げられない。

 

香港のお隣、深圳 行って見て分かったのだが、とてもド素人 いや 初心者が行くような所ではなかった。初めてプレーするのがおごがましい。

 

ギネスブックにも登録されている。12人のトッププレイヤーがデザインに参加した世界最大の12コース 216ホールを有する「ミッションヒルズ ゴルフクラブ&リゾート」

毎年ゴルフ世界選手権も行われていて、ホテルはこの広大な中国内で唯一ゴルフ場の5つ星ホテルだった。

 

f:id:hongkong-blackguide:20140129211913j:plain

f:id:hongkong-blackguide:20140129211922j:plain

f:id:hongkong-blackguide:20140129211929j:plain

 

「人生何事も経験」というが、正直恥はかきたくない。

 

香港に支店がある中国の銀行のお偉いさんがメンバーであり、その方に案内されながら お客とともに、私は堂々とチェックインした。このリゾートホテル、中央に屋外プールがあり、そこを囲うようにして部屋が設置されてある。

 

f:id:hongkong-blackguide:20140129211945j:plain

f:id:hongkong-blackguide:20140129211954j:plain

f:id:hongkong-blackguide:20140129212002j:plain

f:id:hongkong-blackguide:20140129212011j:plain

 

本当にここは深圳か?と思わせるような素晴らしい所だった。チェックイン後まずは施設をお客様方々と歩くと、タイガーウッズなど有名ゴルフプレイヤーや世界の著名人の写真と手形が飾られている。こんな凄い選手や世界の有名人が続々と来る所なんだと思いながら歩いていくと、とても目立つ場所に加藤愛ちゃんの写真と手形が。

 

いろいろ探し回ったが、世界の著名人の中で日本人は彼女だけだった。

なんとなくだが、彼女の気持ちが今は分かる気がした。

 

f:id:hongkong-blackguide:20140129212035j:plain

f:id:hongkong-blackguide:20140129212052j:plain

f:id:hongkong-blackguide:20140129212101j:plain

f:id:hongkong-blackguide:20140129212114j:plain

写真 9,8,10,11,12

 

プレーの後は皆が羨む、スパでマッサージ、豪華中華料理5つ星ホテルで宿泊ができるという特典がついているのだが、正直それどころじゃない。

 

恥はかきたくないのである。終始そればかり気になっていた。

 

接待ゴルフどころか、お客様たちのプレーを遅らせる事があってはならないのである。 それも、こんな大舞台で。

 

f:id:hongkong-blackguide:20140129212127j:plain

f:id:hongkong-blackguide:20140129212142j:plain

f:id:hongkong-blackguide:20140129212151j:plain